1から始める資産運用

資産運用の方法に悩んでいる。お金ないけど将来に向けて何かしたい。そんな方必見です

【銀行預金】をぶっ壊せ!!  ~話題の資産運用公開中~

最初にお伝えします!!
銀行預金はもう古い!!!

 

失礼しました。スタートから何を言っているんだとご指摘の声をいただきそうですが,

そうお伝えする理由があります。

今回の記事、最後まで読んでいただいても時間を無駄にしたと思われないよう書いておりますが、つまらなければ閉じてください。

 

※銀行に対し、誹謗中傷を行う記事ではございません。 個人的見解をもとに、銀行と

比較してより効率的な資産運用法をご紹介しています。

 

 

 

 

1.銀行預金のメリットってそもそもなに?

と思われる方もいるかもしれません。 いかのようなものが挙げられると思います。

・盗まれる心配がない

・銀行ごとで資産の管理ができる。(生活用、貯蓄用など)

・ごくわずかの金利(現在平均金利0.001%)がもらえる。

 

おそらく多くの方がこういった理由で銀行を利用されていると思います。

今回はこの3つ目の金利の部分に焦点を絞って話を進めていきます。

 

2.銀行預金で金利が付く?

そもそも金利ってなに?と思われている方も多いと思います。

金利とは資金の使用料もしくは賃借料。金利元本である資金の使用料,賃借料として支払われる金額自体をさす場合と,使用料,賃借料として支払われる金額の元本に対する比率をさす場合とがある。               ※コトバンク参照

 

 難しいですね。(笑) 銀行金利に置き換えて簡単に説明すると、

預けた金額に対して、貰えるお金のことだと思ってください。

お金を預けているだけで自分では何もしなくてもお金が入ってくるって簡単だな。。

ちなみに預金の仕方は二通りあります。

普通預金・・いつでも出し入れ可能。一般的な預金はこれ

定期預金・・毎月決まった金額を預金しなければいけない。が金利は優遇されている

 

ですが...銀行預金をしてお金が増えてると感じる方は少ないと思います。なぜなら現在の銀行平均金利0.001%普通預金の場合)だからです。

なんじゃそりゃ。。。と悲痛の叫びが聞こえてきそうです。。

これが今と昔の銀行預金に対する考え方を変えている最大の原因です。

 

3.銀行預金の今と昔

実は昔の銀行金利は今と雲泥の差がありました。

実は1970年〜1980年代、郵便貯金の単なる10年定期預金の金利が、

実に8〜12%もあったのです。

現在は定額預金の場合で多少金利が上がり現在年利0.01% ・・・ん?

 とりあえず例で100万円預金した場合で比較してみると、、、

 

現在  100万円預金 10年後、、、1000円増えました(笑) やったー。。。

 

1980年代後半 100万円預金 10年後、、、1000000円増えていたのです!!

  預けておくだけで倍に増えてますやん!!!

 そりゃこぞって銀行預金ですよ!お祭り騒ぎだもん。

 

 

 

だから、あなたのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん達は、

「お金は預けておけ」。というんですね。もちろん、貯金癖を付ける、浪費を防ぐ目的もあると思いますがそんな時代を経験していたら銀行=お金のなる木だと思ってしまいそうですよね。

 

f:id:kiseigainennokatamari:20191028175052p:plain

 

4.それなら今後はなにをしたらいいの?

 

おすすめする候補はふたつあります。

 

金利な銀行に預ける。

金利な資産運用を行う。

の二つです。

 

金利な銀行に預ける方は他のサイトでもうきれいにまとめてあるのでそっちで確認してみてください。参照⇩

diamond.jp

 

 

金利な資産運用を行う。

まずメリットから説明すると

「預金額の15%!?しかも毎月!?

ってなる。日本の銀行金利が最高によかった時の倍はあるし、月利でって、

とにかく破格の金利です。

しかも手間もそこまでかからない。 だったら、YouTube観る30分削ろう!!

 

 

いい話にはデメリットもある。これを踏まえたうえで検討してほしい。

 

  • 入金後、6ヵ月間出金手数料30%

  • 国の政策金利により15%金利の変動有

 

 

入金後6ヵ月間だと・・・手数料かからず出金するまで長くないか。と肩を落とす人がいますよね

 

けど冷静に考えてほしい。

それは会社が赤字を出さないため、つまり会社が存続し続ける為に必要なことだと考えればまっとうだと思いますし、僕たち側(投資家)にいい話だけのほうが怪しい。

 

 

国の政策金利とは国が打ち出している金利のことです。 

リーマンショックのような世界的問題が起きた時に国が金利に改定をいれます。 これだけは誰にも予想が出来ません。そんなことが実際に起こるかさえ不思議なところですが、ですがこれも対策は打てます。

 

政策金利変更の際の流れはこうです。↓

アメリカ側が大幅な利下げを発表→証券会社がスワップを変更を発表→指定日に施行

このようにかなりタイムラグができるので大幅な利下げがあっても焦る必要はないです!

                  ※【超簡単!積み立てNISAの60倍お得】参照

 

その間に出金するなり、設定し直すなりで、対策はいくらでもできますのでご安心ください。

 

やってみたい方

「これはすごい!!習うより慣れろだ!!」

と思った方はこちらからどうぞ。登録の仕方とやり方と運用法を掲載しています。

https://blog.hatena.ne.jp/kiseigainennokatamari/kiseigainennokatamari.hatenablog.com/edit?entry=26006613448644775

 

 

説明をもっと聞きたい方

 それでは何を使って月利15%利益を生み出すのか説明します。

 それはFXです。

 

「FX?投資かな?なんか怖いし、難しそうだし、リタイア。。。」という方、

実は簡単にそして安心に運用いただける運用方法になっています。 

しかもそんな抵抗のある方でもできる秘策を今回活用します。

 

そもそもFXって?の部分からお話しします。 

 

FXとは、(Forigen Exchange)の略で通貨取引のことです。日本円とかアメリカならドル、ユーロ等海外の通貨を取り引きしてその差で利益を出す方法です。

例えば1ドル100円の時に買って101円の価値になったときに売れば、1円の利益ということです。

 

それともう一つ。金利差による損益(スワップ)というものが付きます。これがFXにおいての金利という扱い。→今回はこちらを得る方法です。

 

FXって危なくないの?

と思っていらっしゃる方がとても多いと思います。

ですが意外簡単にできる方法を知らなくて損しちゃってる可能性大です。

続きを見てください。

 

 

 なぜFXをつかうのか?

なぜFXを使用するのか、明確な理由があります。それは元金(投資金)を何倍にもした状態(レバレッジ)で取引を行うことが出来るからです。更に何度も言うように初めての方でも安定的に運用ができる方法を採用しているからです。

 

 

どういうことなのか説明します。

レバレッジをかけることで、利益その倍にした分増えます。ということは損害が出たときも倍で費用が増えます。そこが最大のメリットでデメリットでもあるんです。

ですが、今回行う裁定取引で理論上マイナスになることはありません。

どういうことなのか解説していきます。

  •  
  • 【例】
  • 1) 1ドル=100円のときにドルに換金
  • (2) 1ドル=120円で円に換金

上のように換金すると20円儲かりますよね?
その時に必要なお金は(1)の100円の価値が120円の時に売る。

これがFXの考え方です。

そこにレバレッジが掛けられていれば、その倍数分、利益も倍数的に増えていきます。

上の例で行くと、20円に2倍なら40円。3倍なら60円・・・500倍なら10000円の利益ということです。

 

それは逆もしかりということです。20円損失が出ていれば、2倍で40円、3倍で60円ということです。

 

ですが今回やるのは裁定取引です。 レバレッジをかけて損をする「トレード」は

一切行いません。 

裁定取引(アービトラージ)とは、

1ドル100円の時に円を買う(USD/JPY) のと同じ量だけ売ると金利スワップ)を得るやり方になります。簡単に説明すると、

為替での利益は相殺して、金利スワップ)を得る運用法になっています。

(1)ドルの価値が上がったら1000円増えるポジション

(2)ドルの価値が下がったら1000円減るポジションを同時にとります。

 

 1(+1000)(−1000)=0円になりますよね?

ということは金利スワップ)だけ得ることができる!!!とはならないのです。

なぜなら金利にはプラス金利があればマイナス金利もあるからです。

 

ですが!!そのリスクを回避することのできる最強の資産運用はこちらです!

USD/JPY 売り (ドルを売って日本円を買う)

EUR/USD 売り (ユーロを売ってドルを買う)

EUR/JPY 買い (ユーロを買って日本円を売る)

 

この三つでポジションを保持することにより、為替による利益を相殺できます。

この時の金利(スワップ)を見てみると、、、

USD/JPY  -2.6ドル(ポジション数により多少の変動有)

EUR/USD  +7.8ドル

EUR/JPY  ±0ドル

 

計算すると+5.2ドル日本円に直すと約565円/日

(10万円投資の場合)で増える仕組みとなっています。

20万円入れておけば毎日1000円何もしなくも貰えるので三食牛丼の並盛食べるなら働かなくても生活できる仕組みが出来ました!!!!

 

なのでFX最大のデメリット、トレードでの損が出ない手法です。

ここがポイントです。

 

 

ここまでの内容で頭の中で???が浮かんでいる方でも手順に沿ってやっていけば利益を出せることは間違いないですし、質問などあれば随時受け付けています。

 

さらに朗報です。

 

今回使用する証券会社では信託保全(ペイオフ)制度が利用できるとのこと。FX証券会社であればある制度なのですが、始めての方向けに説明すると、万が一証券会社が倒産したときに、投資金額とその後に増えた金額を保証してくれる制度のことです。

 

 

まとめると・・・

メリット

・毎月15%利益

・為替差益によるリスクほぼほぼ0(lot数の関係による)

・設定完了時間約30分

ペイオフ(信託保全制度)付き

 

デメリット

・入金後6か月間出金手数料30% (6ヵ月からは銀行手数料のみ)

・国の政策金利によって金利変更の可能性有。

 

どのくらいの金額で運用すればいいの?

値動きが心配な方は最初は10万円で初めて見て、成果が確認できたら、追加!!でよいと思います。

 

最初から利益が出ると理解いただけた方は50万円から始められる方は多いです。

その後、毎月数万円を貯金感覚で増資。 

また余裕のあるかたは100万円、200万円増資される方も多いです。

 

金利が下がればそれだけ利益を得られない可能性があるので稼げるうちに稼ごう!!

という考えの方が多いです。

 

増資を検討中の方は1日遅れるごとに貰えるはずだった数千円、数万円を取り逃していることになりますので、資金に余裕があって、検討されている方はお早めの増資をお勧めします!!

 

説明は以上となります。

 

先ずはここまで飽きずに読んでくださってありがとうございました。 

自身初のブログだったのでうまく書けたかはわかりませんが、、、できればコメントや、「はてぶ」だけると今後の改良の助けになりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

そして、このブログで一番言いたかったことは、

 

「情報はお金になり、自分を守る力にもなります」

 

今回同様リスクを抑えた資産運用法見つけましたら、今後も投稿してまいりますので今後とも楽しみにしておいてください。

 

 

 !!キャンペーン企画開催中!!

ここまで読んでくださった方だけにキャンペーンのお知らせです!!

なんと!この企画に挑戦した方にプレゼントを行います!

 

初期入金者キャンペーン 

  • 30万円以上入金の方  Amazonギフト  10000円プレゼント
  • 50万円以上入金の方  Amazonギフト 30000円プレゼント

キャンペーン適用条件

メールアドレスによる確認を行いますので、こちらから登録をお願いします。

そしてその後にキリング (@giant_killingz) | Twitterまでキーワード

銀行預金打破」と一緒に登録されたメールアドレスを送信してください。

 

 

一人でも多くの方に月利益15%の凄さを体感していただければ幸いです。

 

以上になります。

   拙い文章でしたが最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

 

 

質問はこちらへ!!

Twitter

キリング (@giant_killingz) | Twitter

インスタ

キリング @giantkilling_s